【E3 2013】Assassin's Creed Black Flagの新情報を公開 [ ぬるオタ速報 ]
 2chまとめ・ゲーム・アニメなど                         アンテナサイト 
スポンサー広告 > 【E3 2013】Assassin's Creed Black Flagの新情報を公開
ゲーム > 【E3 2013】Assassin's Creed Black Flagの新情報を公開



【E3 2013】Assassin's Creed Black Flagの新情報を公開

アサクリ4

Ubisoft Entertainmentの看板シリーズ最新作「Assassin's Creed IV: Black Flag」(PC / PS4 / PS3 / Xbox 360 / Wii U。以下,Black Flag)。E3 2013の開幕前日に開催された「PlayStation E3 2013 Press Conference」ではデモも披露された本作は今回,Sony Computer Entertainmentのブースにプレイアブル出展されている。その人気は揺るぎないようで,マルチプレイデモを体験しようと,多くの観衆が列をなしていた。
Black Flagでは,デズモンドに代わってプレイヤー自身が主人公になる

アサクリ1



作品ディレクターのイズマエル氏コメント

実は,我々は前々から海賊をテーマにしたAssassin's Creedを作りたいと思っていたんですよ。ただ,カリブ海を舞台にするとなると,海洋シミュレーションをさらに洗練させたり,ジャングルや海岸の複雑な町の風景など多様な環境を実現したりする必要が出てきます。過去のゲームエンジンの性能や,(PS3やXbox 360といった)現行世代のゲーム機のパワーでは,とても表現できないと考えていました。そういう意味で,Black Flagは次世代機の登場を待っていたとも言えますね。



アサクリ4


Black Flagにおける現代のストーリーで主人公になるのは,プレイヤー自身なんです。プレイヤーは,アブスターゴ社にデズモンドの後任として雇われた研究者となって,その明確な理由も分からないまま,エドワード・ケンウェイの調査を依頼されることになります。



プレイヤーはファーストパーソンビュー(※Black FlagはTPSスタイルなので,「プレイヤーがが役になりきる」という意味なのかも……)でアブスターゴ社の極秘研究に関わり,その陰謀に巻き込まれていくわけですが,現代パートの舞台はオープンワールドになります。つまり,プレイヤーはアブスターゴ社の内部を自由に歩き回って,あんなことになってしまったデズモンドの実情や,その後日譚に触れることができるのです。

ただ,Black FlagでAssassin's Creedシリーズを初めて体験するというゲーマーもいるはずですから,このあたりはシリーズのファンに向けたオプションとして用意することになるでしょうね。



アサクリ3


これまでの主人公とエドワードでは「性格」が大きく異なるからかもしれません。

もともとエドワードは,カリブ海で名声を得ようと発起し,野心に燃えて祖国を離れた海賊です。海賊なので粗暴なところが玉に瑕ですが,基本的にはオープンで,人とおしゃべりするのが大好きという性格ですね。

Black Flagでは,海賊としての彼の生き方を強調する一方で,彼が「テンプルの騎士団と対決すべき暗殺者」としての宿命を受け入れていくという葛藤が描かれます。なので単純に言ってしまえば,序盤では海賊としてのエドワード,中盤以降に暗殺者としてのエドワードをプレイすることになります。



アサクリ2

いま思いつくところでは,今回からは相手を尾行するとき,物陰に隠れながら移動するようになりました。とくに,ジャングルではその樹勢を利用して,植物の大きな葉の後ろに隠れたりもします。ただし,ランプで照らされると居場所はバレてしまいますけれど。





Game Labは,使用可能な武器の制限といった対戦モードの細かい設定を行う機能です。現段階でも,すでに200種類ほどのパラメータがあって,プレイヤーは対戦モードを自由にカスタマイズして保存しておき,他のプレイヤーと共有したりすることもできるんです。




リバティ

さらに、PlayStationプラットフォームのDLCでは,「Assassin's Creed III: Liberation」(邦題:アサシン クリードIII レディ リバティ)の主人公だったアヴリーンでプレイできるようになります。「なぜアヴリーンでプレイするのか」は,ゲーム内で明らかにされるでしょう。
 まあ,詳細は私が話してしまうより,プレイヤーのみなさんで解き明かしてほしいですね。







ソース元:http://www.4gamer.net/games/206/G020611/20130613109/






アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト (2012-11-15)
売り上げランキング: 758



アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト (2012-11-15)
売り上げランキング: 1,883



アサシン クリードIII レディ リバティ【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト (2012-11-15)
売り上げランキング: 1,442


管理者にだけ表示を許可する
